起業ストーリー①~会社員を卒業 | ママだからこそ自由な働き方 元保育士|美由紀

ママだからこそ自由な働き方 元保育士|美由紀

保育士

起業コンサルタント
ハードすぎて体を壊す
お金はあるけれど時間がないから脱却

コミュニティリーダー
場所と時間の自由♡楽しいことだけやって
仲間がどんどん増えていく

 

 

佐賀在住♡

高2、中2、小3双子ママ

潜在意識を活用して

お金も美も自由も手に入れる♡

九州のアネゴ 原 美由紀です。

 

 

 

 

 

起業して5年目。



今では佐賀から東京へ日帰りもサクサク

行ったり

売り上げも7桁をするりとあげている

私ですが、





今回は私の起業ストーリー

改めて書きたいと思います。

 

 

 


 


5年前までは保育士として働いていました。

(トータルで10年くらい働いています)

 


 

 

そもそもなぜ、保育士を選んだかというと、

普通高校に通っていた私。

 

 

 


進路の選択をしたときに

親に「就職をして欲しい」と

言われたんです。

 

 

 


でも、

普通高校から就職口なんてありません。

(探せばあったかもしれませんが)

 

 

 

本当は

都会の大学に行きたかったんです。

 

 

 




でもね、

うちは3人兄弟で

ひとつ年上の兄が当時浪人をしていて

兄にお金がかかってしまうからということを知っていました。

 

 


 

「うちにはお金がないんだ」


そう思うと

県外に行きたいなんて言えず、

 

 

 


「地元の短大に行かせてください」

頼みました。

 


 

 

そんな理由から

保育科に行くことになったんです。

 

 

 


“子どもは好きだったから、

保育士という仕事は自分に出来るだろう”

 

そんな思いから

短大を卒業と同時に地元の保育園に就職。

 

 



 


1ヶ月目には

保育園の仕事って

仕事の量や時間・責任感の割に
給料が見合わないことに気づきました。

 

 

 


「私、一生ここで

          働きたくない」


「私に合う仕事が

          きっと見つかる」

 

 

 




そんな気持ちを抱いて

そのときの仕事をこなして頑張る1年目。

 

 


 


だけどその半年後

仕事を辞めることが出来なくなる出来事

起きました。


 

 


 

 

つづく・・・

 

 

<<私のビジョン>>

   地方に住んでいる子沢山ママが    
全国で活躍する場をつくり
経済的な自立、自由を手にする
働き方をすること

 

 

 

 

image

 

 

 

私の経験も含めた集客に関しての

"お役立ち情報"は 

こちらのメルマガで配信しています。

 

↓    ↓

 

 


【無料メールレッスン】
メルマガでは
ブログでは書けない!
インスタだけで3ヶ月で30万♡売り上げたコツやお役立ち情報を配信しています
ラブラブ



1300人が登録♪
インスタで楽々集客術メールレターラブレター

 

↓    ↓


↑ クリック ↑

 

 

 

 

 


 

■あなたはインスタ集客に向いている?向いていない?タイプ診断

 

インスタは誰でもやったほうがよい!とされがちなインスタグラムですが、

実は全員に向いているわけではありません。

 

 

相性がよくないのに

ムダな労力を使わなくてよいように

タイプ別診断をつくりました。

 

 

相性がよければ今すぐインスタ集客をやっていきましょう^^

相性がよくなければ、他のツールを

使いましょう^^

 

 

あなたはどっち?

診断してみましょう♪

 

 

こちらをクリック!

 

↓   ↓