石丸伸二氏の応援団は

裁判で負けても 印刷業者が

ほうがいな金額を要求して

きているのだから・・

と今でも石丸氏を擁護しています。


うちの主人も考え方は左なので、

アメリカや外資に搾取されて

いると言っても外資のおかげで

日本も中国も近代化したし

成長したんだ!

とのことで、私も論破できる

話術ないし、主人を保守に

変えるのは無理でしょう。


これからトランプが政権を握り

各国が自国主義になってきたとしても

やはりなんで国とじるの!?

という反対派は出てくるのが

普通です。


近くにいる人と意見違う場合は

やりあっても喧嘩になるだけだし

その話題さけて平和に暮らすしか

ないよね。


うちの亡くなった父もいつも

朝日新聞読んでたから 左の

人だったのだろうな〜



昨日 主人がタイからかえってきて

タイの生菓子 ループチャップを

お土産にもって帰りました。

めちゃ可愛いくて飾りたいけど

賞味期限あるから早く食べないと!