都知事選の運動も後3日ですね。

なんとか内海聡先生に追い上げて

もらいたいと思ってます。


内海先生も選挙に出る前は

話し方もちょっと横柄な感じで

好きな方ではなかったのですが、

発信されている情報が何より

価値があるので応援しています。


田母神さんには参政党がつきましたね。

神谷代表には本当に失望したけど、

反グローバリズムの及川幸久さんや

歴史の講師の茂木誠先生も参政党推しです。

及川さんも幸福実現党やめられたみたいで

やはり大川隆法氏との繋がりが強かったから

彼亡き後の幸福の科学にはいられなかったの

かもしれません。


及川さんや茂木先生が神谷代表に

どういう気持ちを抱いているかは

わかりませんが、反グローバリズムを

打ったえている政党で国会議員が

いるのは参政党しかない!という

気持ちもあるんでしょうね。


及川さんといつもコラボしている

原口一博さんは立憲民主党です。

打ったえていることは立憲民主党の

ポリシーとは全く違うと思うのですが、

政治は数の原理、ある程度大きな政党に

属してないと、いろいろな場で

発言できないということがあるんだと

思います。

だからよく原口議員は超党派を集めて

勉強会されてますよね。


茂木先生が内海先生に本当に

政策面ではいっしょだし

応援したいけど、天皇は弥生時代に

来た大陸の人という考えは違いますと

反論されてました。


ずっと参政党推しだった「夢ラジオ」という

YouTubeやられている方は

先の選挙で5000万の着服疑惑がある

田母神氏を応援するなんて!失望した

と話されていて、

みんなそれぞれ譲れない線が

あるんだな~と感じてます。


小さな違いはあるけど

反グローバリズムの

勢力は確実に世界的に増えてきて

いるのが希望です。



この前の日曜日に久しぶりに

チラシまきしました。

受け取ってくれる方が多くて良かった!