昨日 NHK党の候補者の

演説を聞きました。

NHK党からは19人で他の政党名の

方を入れて24人でした。


はじめて立花さんが立候補した

時の他の立候補者の演説が

不真面目というか、あまりに

面白くて、笑い転げたのを覚えて

いるのですが、今回の立候補者は

みなさん、ちゃんとした公約を

かかげられている方が多くて

かえってびっくりしました。


まあ、一部の方は例外もありましたが、

みなさん、ただ目立ちたいだけでは

ないんだな〜と感じました。

まあ、メディアで正面から

取り上げられることはないですが。


NHKをぶっ壊す!その意志だけで

ここまでやり続けているのは

やはり立花孝志はすごいと思ってます。


私はNHKは朝ドラや大河観てるから

受信料払ってますが、今は払ってない方も

だいぶ増えてきているようですね。


払っている人も払ってない人も

見れるというのがおかしいと

武田邦彦先生も批判しておられました。


立花孝志はNHKも電気や水道みたいに

払わないなら止めるようにするのが

正しいだろ!?というのは正論です。

スクランブルにするのが一番

よいと感じます。


私の友人夫婦は30年くらい前から

受信料を払っていません。

彼女達は音響の仕事していて

現場でNHKの人達といっしょに

なることもあるそうで、

NHKは1人でできる仕事の場に

3人連れでやってくる。本当に無駄

ばかりだ。

あんなところを儲けさせたくない

と言ってました。


職員の破格の給料とか問題はたくさん

ありますよね。

一番はニュースの内容がアメリカCNN

の垂れ流しということ。

NHKのニュースを鵜呑みにしてたら

真実から離れていきます。





昨日はインド料理食べて

帰ってからショートケーキいただきました。

ショートケーキも450円とは・・

高いな〜