昨日の夜

Xの藤原直哉氏の話を聞いてました。

みんななかなか事がおこらないと

思っているようだが、一旦

事が起こればものすごいスピードで

崩れていく。


ソ連の崩壊もいろいろ理由は

あるけど、国民が西側の情報を

知りいよいよソ連に愛想をつかした

のが決定打。


この数年間アメリカの情報は

どんどん入ってきている。

どれほど、ひどいかはよほどの人で

ないと感じてる。

だから、もう少しで表にでてくるはず。

と話されてました。


まあ、ソ連の崩壊は他人事でしたが、

アメリカ国債紙切れになってたら

日本はどうなる?ですよね。


日本国民もアメリカのポチの

日本に愛想をつかしてます。

自国民の命を粗末にして

権力に従いワクチンの工場作るの

だから・・


私はなんとかギリギリで

形勢逆転できるはずと毎日

神棚に祈ってます。



今回はシンプルなネイルです。

娘は自分のお店やネイルのこと、

子育てのこと以外興味ないそうです。


まあ、私も数年前までそうだったけどね。