キャッシュレスの時代に

新札切り替えとは?

昨年くらいまではこの新札切り替えの

タイミングで国民の預貯金を

半分奪い取るのではないか説が

かなり出回っていました。


新札切り替えでタンス貯金も

あぶり出すことができますし。


ですからお金持ちはお金を時計や

アンティークコインや価値のある

ワインなどに変えてましたよね。


まあ、うちはお金ないし・・

ないところからも半分の貯金没収なのか?とか

怖かったですけど。


なんとなく、それはなさそうですよね。

でもお札変わるとお金入れる機械の

入れ替えで莫大なお金がまたかかります。


自販機とかはもうクレジットカードや

アプリ支払いしかできなくなるかも?


パチンコ屋さんも心配です。

私はパチンコしないから、パチンコ業界

なくっても全く困らないですが、

私の友達はパチンコが大好きなんですよ。

1円パチンコとかであまりお金は

使ってないみたいなのですが、

嫌なこともパチンコしていたら

すべて忘れていられる時間だと

話してました。

なにしろお金持ちになったら

1日パチンコしていたい・・と言うの

ですから。


まあパチンコ中毒なんだから

辞めなさいと言うのは簡単だけど、

それで家庭円満なら、パチンコは

必要かもしれないですしね。


まあ、かなりパチンコ業界厳しいみたい

ですが、新札切り替えがんばって

乗り切ってください。



アナベルも咲いてきて庭はバラから
紫陽花に主役交代ですね。