安芸高田市の名物市長

石丸伸二氏が次回の市長選に

不出馬を表明しました。



市議会と激しくやりあう

動画を公開して、注目を集めた市長さんです。


物事はっきり言うのが気持ちよくて

総理大臣になってほしいという方々も

いて人気ありますね。


でも、私としては議会での発言は

あまりに上から目線だし、自分のやりたい

ことを実現するには、もう少し周りを

やる気にさせるようにもっていくのが

上にたつ者の役目かな~と思うので、

石丸さんはどうかな~と思ってしまいます。


このあとやりたいことがある

と話していたので、東京都知事選に出るのでは?

とか、言われていますが、

石丸氏をずっと追いかけていた

選挙ウォッチャーの方は

1年半後の広島県知事が彼の目標だから

これからいろいろメディアに出たりして

顔をうっていくだろうとのこと。


さて、うまくいくかな〜

さりげなく注目していきたいです。