円安どこまでいくのか?

尋常じゃないわ。

日銀介入するのかしら?


NHKではアメリカの経済が

引き続き好調で利下げなさそう

だから・・とのことですが、

ほんとはその反対だしね。

AI関連だけであげてきたけど

それも下がってきたし。


アメリカは膨大な借金があるから

利払いのこと考えると最後は

利下げになるはず。


日本株は円安で安い 安いと

海外投資家が買ってるけど、

アメリカ国債やらアメリカ株

買ってるのは日本なんだから。


新ニーサ制度作ってまで、日本人に

アメリカの投資信託買わせるなんて

本当に岸田はバカやわ。


まあ、いずれこの株高や為替が

自作自演なんだってわかると

思うけど。





ジャーマンアイリスの季節。

この花の球根は植えっぱなしにして

おくと根詰まりして咲かなくなるんだよね。


別の場所に植え替えるとまた

数年はきれいに咲いてくれます。


植え替える場所そんなにないから

それが問題なんですよ〜(笑)