今月の藤原直哉氏の話を

貼り付けられないので、

印象に残った話だけまとめます。


今は江戸末期のような状況で

政府の締付が厳しくなり

国民の不満が爆発寸前の状態。


いままでずっと自民党一辺倒で

自民党通じて補助金引っ張っていた

島根県。


その島根県の選挙で自民があぶないと

言われるくらいでは、もう自民党は

末期状態。


しかし、こういう不安定な時期は国民の声は

届きやすい。小泉政権や安倍政権みたいに

上から押さえられてる時は国民はものが

言いにくかったから。


そして自民党が壊れた後はどこかが

また政権運営するが、しばらくは

混乱が続く。昭和20年代みたいな

状況になるから、みんな知恵を働かせて

生きていかないといけない。


政治が不安定でごちゃごちゃになっている

時は資質で政治家選ぶより

立花孝志みたいな行動力だけは

あるという人を使うのもありだ。


イスラエルは聖書の話のように

大変なことになるかもしれない。

ワクチンが聖書の「獣の刻印」

だったから、ストーリー的に

エゼキエル書の話みたいになる

予感がする。


トランプの作戦が早く表に

出てほしい。ほぼ完結している

のだから。


寝ぼけ頭でこれくらいしか

覚えてないけど、とにかく変化の

時は近いと思います。

どういう風になるかわからないけど、

今の悪事をメディアで目眩まししている

世界よりはよい世界に向かうと

信じたいです。



沖縄のやちむんの里で

買ってきたマグカップ。

右のが私の。きれいなブルーに

一目惚れしたマグカップです。