趣味は何と聞かれたら、

旅行とガーデニング

そして、連ドラ見ること。と答えるかな。


旅行のブログはライブドアのブログで

10年くらい書いてるけど、

こっちのブログと違って写真大量に

入れたり、丁寧に旅行先や

ホテルの説明書くから、1時間くらい

記事書くのにかかるんだよね。

だから、ひと月に2回くらいしか書いてない。

でも、書いてあるのはやはり

昔の旅行も思い出せるし、

アウトプットすると記憶にも

残るからいいよね。


ガーデニングはすぐ挫折するんだけど

こっちに引っ越ししてから3年は

ボチボチやってる、今はバラと

クレマチスをがんばってるよ。

家庭菜園は苦手で主人まかせだけど

お花は癒やされるよね。



フラワーアレンジメントも

10年くらいやってる。フラワーセラピー

というか、部屋にお花あると

見てるだけで、気分上がる。


ドラマも好きで、春ドラマも観たいのが

多いから、時間とられるな〜


世の中のことはいろいろ不安だらけ

だけど、日常のことちょっとずつ

楽しみながら、よい方向に向かうのを

信じて待ちたいと思ってる。