私のお友達の70代の方が

歳をとるのは修業かな~と

ブログに書いていたけど・・


右側の上の奥歯を失って

部分入れ歯だったんだけど、

今度はブリッジかけてた、

左の下の奥歯の根っこも折れて

今週抜くことに・・

両側義歯なんて、めちゃ不便だよ。

まあ、仕方ない。

受け入れるしか。


数ヶ月前から膝が痛くて

しゃがむのもきついし、

立ち上がりもきつい・・

ガーデニングしてるし

こたつ生活の身にはこれまた

不便なんですよ~


最近 主人とカイロプラクティックに

行きだしたたから、回復して

くれるといいのだけどね。


顔がたるんでくるのも、身体が

弱ってくるのも、いろいろ受け入れ

ないといけない年代。


まあ、不便もあるけど、

楽しめる範囲でこれからも

趣味やっていくつもりです。





チューリップやムスカリも

咲いてきて、庭に出るのは楽しいけど、

雑草もすごくなってきて、また

手に負えなくなりそう(笑)