ユニクロやアマゾンに

先入捜査した作家さんのインタビューでした。


ユニクロはもともとあまりに

品数が多すぎて選びにくいから

利用してなかったけど、

アマゾンはかなり利用してます。


アマゾンのピッキングの作業が

そんなに厳しいとは・・

これからはそういうこと知った

上で利用したいと思いました。



今人気のチャンネルの綿貫社長
彼の話も聞いて、
安ければよいという考えが変わりました。

デフレになる前は私も洋服は
よい物を大切に着るという考えだったけど、
今は安くていいじゃん。捨てたらいいし
みたいな考えになってました。

なかなか収入がないなか、よい物は
買えないけど、一番下の生産者が
苦しんでいる企業は嫌だな〜と
感じます。

これから中間層の収入が増えて
生産者の時給も上がり、好循環が
おきることを願います。


昨日は高松の駅ビル「オルネ」に
友達4人と行きました。
混んでいてゆっくりできなかったけど、
ステラおばさんのクッキー買えたから
満足です(^o^)