本当だったら今日は

会社員時代の友人と東京浅草観光に

行っているはずだった。


その友人が先月家で倒れて

救急車で運ばれた。

ウイルスが身体全体にまわっている

とか、病名はグラム陽性菌敗血症。

感染症で臓器障害がおこる

怖い病気。


本人もなんでそうなったか

わからないみたいなんだけど、

入院して毎日抗生物質点滴して

やっと退院したみたい。


でも、まだ台所に立つのも

しんどいみたいでかわいそう。

早く回復するよう毎日神棚に

祈ってます。


やはりあのワクチンのせいで

免疫力弱ったのかな・・

とかも思うけど、彼女は

かかりつけ医から血圧の薬や

中性脂肪の薬 血糖値下げる薬など

かなり処方されていて、

毎日飲んでいた。


そんなに薬たくさん飲むの

いいのかな? かえって身体に悪そうだよ。

医院と製薬企業の利益のために

正常な数値も下げられていると

聞いたしね。


夕張市が財政破綻して病院

減ったらかえってお年寄りが

元気になっていたとか・・


とにかく彼女が元気になり

またいっしょに旅行にいけますように。



水仙の季節。
ほったらかしで毎年咲いてくれて
その生命力に感動します。