日本からお金を搾取しまくっている
アメリカですが、庶民の生活は
本当に苦しいんですね。

明かりをつけずにテレビの光で
夜を過ごしていたりするなんて・・

藤原直哉氏が今のアメリカの株高は
操作されているんじゃないの?
もう経済はぶっ壊れてるんだから。
と話ておられましたが、そのとおり
だと思いました。

日本の株だって高値だけど、
かつてのバブルの時みたいな
景気のよさを感じられないですよね。

あの時はうちは電気会社だから
恩恵なかったけど、イベント関連の
仕事していた友達夫婦はミンクの
毛皮のコート買ったり、優雅そうでした。

8歳下の妹は当時大学生で彼氏でもない
大学生の男の子からティファニーの
ネックレスをクリスマスプレゼントに
もらっていました。
あの時は大学生のカップルでも
クリスマスはシティホテルで過ごすのが
当たり前みたいな時代で
親の景気が良かったから
子供達も仕送り多かったんでしょう。

現在 そんな景気のよさを
感じることないですよね。

見せかけの株高は今年は
暴落するでしょう。

一握りの人間が富を独占している
今の世界は歪みすぎてます。