昨日から大河ドラマで

始まった「光る君へ」は

ちょっと楽しみです。


あまり知識のない平安時代の

話ですし。

一口に平安時代と言っても

藤原氏全盛の時代から平清盛の

武士の時代に移り変わっていて

かなり時代の変化がありましたよね。


今の時代も今年あたりから

大きく変わる波が来ているんじゃ

ないかと感じています。


それにしても 平安時代のあの

スースーした住居で冬すごせたので

しょうか?

けっこう気温高かったのでは?

それともこの時代の人は

寒さに強かったのかな~?

地球温暖化説も長いスパンで

考えたら、ほんとかどうか怪しいです

よね。


11歳の孫のロングヘアーで

作ったハートマーク。

やっと冬休み終わりです(笑)