娘の旦那さんは

ホームセンターに勤務している。

かなりのブラック企業たから

正社員はすぐやめてしまうんだよね。

そんな中でがんばっているんだけど、

昨年末のボーナスは円安で

会社の利益少なかったから、

20万も減らされたそうだ。


反対に主人が交流している

バンコクのオフィスレディ達は

ボーナスが上がり 娘の旦那さんより

はるかに金額多かった。


日本どうなってるの?

タイの人々は「マイペンライ」

(仕方ない 気にするなという感じの

言葉)

と言いながら 苦しい生活に耐えて

いたみたいだけど、

日本人の方が大人しいよ。

まあ、本当にすべてマイペンライなんだから。


高松地区のマンション。同じ地区で

同じ平米数で20年前と比べたら

600万くらいは値上がりしてる。


給料上がらないのに、厳しいよね~



高松のタルトで有名なお店の物。
いただき物で初めて食べること
できたよ~
ケーキも高くてなかなか買えないよね。