この半年くらい膝や足の

具合が悪くて、立ち上がる時に

けっこう大変です。


私の友人は50代から膝が悪い

人がいて、正座できないとか

和式便座は無理とか言っていたので

大変そうだけど、私は大丈夫。

他人事だと思ってました。


そんな風に思ってると、自分に

かえってくるな~としみじみ

思ってます。


私の叔母さんが病院で付き添いの

仕事していて、「もうそろそろやわ〜

何日ももたないで」と病人に対して

他人事のようにいつも発言して

いたんですよね。

でもその後自身が胆管ガンになり

闘病して亡くなりました。


毎日不安に思って過ごす必要は

ないけど、今自分が平穏な日々なら

そのことには感謝して

すごさないと、自分にかえってくる。

そんな気がしています。


いろいろなことに「ありがとう」

ですよね。




すごく盛り上がってるけど、
ふわふわドリアです。
パンケーキもふわふわです。
星乃珈琲店。チェーン店ですよね。