今月の藤原直哉氏の

質疑応答の動画を見ました。


かなり長い動画でいろいろ

話されていましたが、

ニューヨークに旅行された

感想は?と聞かれて、


ウォール街がシーンとしていた。

株価は上がっていても、もうここは

終わっているんだな。と感じた。


ニューヨークはいままで流行の

先端でなければならない、ここに

住んでいる者はそういう意識で

かっこよくあるべき。という雰囲気が

以前はあったのだけど、今回行ってみて

そんな雰囲気が全くなくなり、

みんな普通の生活を大事に生活している

感じがした。


トランプが大事にしている普通の生活。

民主党の地盤のニューヨークも

変化していってる。

トランプ革命は成功していると

話されてました。


来年はいよいよ大きな変革があり

日本人も目覚めるかなあ~




女性4人で古民家カフェで
ランチしてきました。
このセットで1100円なんてコスパいい!

丁寧すぎる接客でかえって恐縮する
お店でしたよ。