ついに最終回を迎えた真犯人フラグ。

やはり河村が犯人でした。

私は河村は真帆から相談を受け

林殺害は考えたのだと思ったのですが、

基本家族の味方で、真帆を不倫させた

凌介を苦しめたかった、最後は真帆を

開放して、幸せでいろと自殺とか?と

考えていましたが、シンプルな妬みが

動機で自分を拒否した真帆を殺害という

王道路線でしたね~

同時におこった誘拐や家出を利用して

センセーショナルに盛り上げ 作品に

しようとしていたのは、ツッコミどころは

なかったです。


まあ、ツッコむとしたら、私はいつまでも

橘の行動で、私が脚本家なら橘の母は

大会社の社長にして、その会社の不正を

ゆすることで橘を動かしたかな。

橘が最初に光莉の生活費のために

父親の本を売るという話しは

「生活費くらい心配するな」と

いうのが当たり前だし、危険な本木に

愛する人を預けるのも、どう考えても

おかしいから、まあ、私が光莉なら

橘とは別れます(笑)


真帆が林にDNA鑑定のために会ったと

いうのは突っ込みたいですよね。

夫との鑑定すればいいのですから、

これでは林以外とも関係あったのかな?

と疑いますね。


そんな突っ込みどころはありましたが

半年間楽しめたのですからね。

良かったです(^^)

いろいろ考察されていたユーチューバー

の方々 本当にお疲れ様でした。