娘もパートのネイリストに

なって5ヶ月、正規の料金がとれる

ネイリストになり、5時間勤務に

なりました。


精神だけでなく、体も疲れやすいので

1日3人もお客様がいるとクタクタに

なります。


週2回は家事手伝いに行っているけど

帰ってきたら、まったく動けなくて

お風呂にも入れなく、孫に介護されて

パジャマに着替えたりする日も

あるんですよね。


まあ、ちまたで言われている

ヤングケアラーほどの介護はしてないと

思いますが、時々は孫2人にがんばって

もらってます。


2月は木の芽時なのか毎年、具合が悪く

なる時が多いのですけどね。


主人が定年になり、家にいるから、

留守するのも、前より気を使うけど、

娘を助けるのは、私の使命みたいな

ものだから、この道を行きます。


この前もレシートに777円出たから、

今やっていることは、間違ってないと

いうことだと思います。


ツィードネイルしてもらいました。

可愛くて気に入ってます。

息子も昨年はそこそこ収入があり、
一応ニートから、個人事業主になったかな~
と親としては、ちょっと嬉しかったです。

まあ、おじいさんになっても2次元の
アニメキャラの女のコ描けるのか
ちょっと不安もありますが(笑)