最近 妹に相続した土地の話しを

しなくてはいけなくなり、しばらく

援助していたお金を数年後には

できなくなると伝えました。


妹は母子家庭だし、下の男の子が

自閉症でいろいろ問題おこすから

なかなか長い勤務もできないでいます。


まあ、息子の障害者年金と、不動産収入や

パート代で生活していますし、今の家の

ローンは元旦那さんが、払っているから

本当に貧乏かというとそこまででは

ないと思うけど、貯金ないし、家の

修理のお金とか、なかなか捻出できない

みたいです。


これからの老後が心配で、この数日

私も気落ちしてました。私は見切り品食べて

倹約します。とかラインで書かれてると

生活費の援助やめて、姉の私が外食とか

するのも気が引けるとか。


でも、共働き夫婦の長女もいるし、

あまり心配しても仕方ないです。


今まで心配した私の周りの人たちも

心配したとおりにならずに、天国に

いきましたし。

心配ごとの90%は実現しないと

いうから、考えないでおきます。



まめきちまめこさんの飼っている
老猫がだんだんしっぽを持ち上げる力が
なきなり、ウンチかしっぽにつくようになり
大変みたいで、うちの猫の老後を
心配してしまう私です。

余計なお世話とルイは言ってるかな~(^o^)