以前住んでいた家のリフォーム

がだいたい終わり、

明後日に残置物の撤去にリフォーム会社の

人と協力してゴミ処理センターに

持っていけば、2月くらいから

賃貸の募集かけられるかもと

思ってます。




ダイニングの床のクッションフロアも
張り替えたからきれいになりました。

でも、前の家は自分の親が建てた家だけど、
広くて掃除が行き届かなくて、二階の
寝室とか埃がたまっていたな〜
まだダイソンの掃除機じゃなかったし
二階まで掃除機持って行くのも大変だしね。

今の家は座敷以外はマンションサイズで
平屋だし、掃除が楽で助かる。
年寄りにはありがたいよ。

孫やみんなが集まるには狭いけどね。

まあ、以前の広い家があったから
孫育児がなんとかなったのだから
そういう意味で感謝してます。

家は誰かが住んでそこで、思い出作って
こそ価値あるから、またよい方に
巡りあえるよう願ってます。