昨日は赤ちゃん預かっていたけど
娘が「私だって大変なのに
赤ちゃん預かっている場合か?」
と言ってくるから。
緊急の時は赤ちゃん返して対応する
と話した。

私が赤ちゃん預かるの娘は嫌なんだな。
姪の赤ちゃん可愛がるのが嫌なのか
私が赤ちゃん育児で疲れて頼るのに
気を使うから嫌なのか。

でも妹家族も大変だし、産後は鬱になりやすい
ましてや恥骨剥離で満足に歩けないなら
気分も落ちるだろうし。
自分的にも週に三回くらいは手伝いして
あげたい。虐待防止のためにも。

姪の赤ちゃんはちょっと距離があるから
可愛いな~余裕もって接することができる。

自分の孫の時は娘にも気を使うし
24時間だからしんどくて、可愛いという
感覚があまり沸いてこなかった。
(今はめちゃ可愛いけど)

まあいいや。娘の手助けはしてるし
自分のしたいことはしたいんだから。