今日は着付けレッスンの日です。
家の座敷に先生に来てもらい
友達と習ってます。
一回1000円の格安レッスン。

私達、不器用なのと脳の老化
激しくてなかなかうまくならない
先生もあきれながら、私達でも
簡単に結べる帯結びの方法を
日夜考えて提案してくれて
ありがたい。



メルカリで買った生地で仕立てた
真綿紬の着物と柄物の長襦袢。

最近はメルカリや古着屋さんあるし
ネットで頼める仕立て屋さんが
あるので、昔みたいに着物=お金かかる
という感じじゃなくなったよね。


タイシルクのストール買ってきたので
お土産にあげたい。一枚1000円以下だけど
シルク100%で風合い柔らかですよ~

夜は娘がカウンセリングなので、
またマンションに手伝いに行きます。

趣味をほどほど楽しみながら
目の前のことこなしていけば
いいですよね。