今日は娘は近くの病院に行ってきた。
前からだけど、あまりに疲れやすく
それに汗かきになったとか
髪の毛抜けるとかあるので
私が「一度バセドウ病の検査したら」と
進めたのだ。

私が30才でバセドウ病になり
すごい疲労感と激やせに
下痢など続いて、やっと病名わかった時は
かなりの重症だった。
でも病名わかって薬飲んでからは
めきめき回復したんだよね。

バセドウ病はイライラしたり
判断能力も低下するから、もしかしたら
バセドウ?と思って。遺伝要素が強い
病気だし。

血液検査の結果 違いました。
健康体だって。じゃあやはり今の娘の
体調不良は精神からくるものなんだ。

バセドウ病ならすぐに治るし
そっちなら良かった。精神科の薬は
なんでこんなに効かないんだろう?

義兄はパーキンソンだけど、ドーパミンを
刺激する薬飲んだら、すぐに動けるんだよね。

うつ病の薬とか、そうはいかない。
なんかもっとよい薬ないのかな?
ずっと娘が辛いのは親としても
辛いです。