引っ越しのバタバタで
やはり娘の具合が悪くなり、夕方から
泊まりで手伝いに行った。

まあ普通でも引っ越ししたら
市役所への手続きやら、荷物の
片付けあって疲れるよね。

そのうえ、幼稚園児と小学生いたら
書類の記入に新しい制服などの
準備で心の許容量すぐに越えちゃうもんね。

だから手伝いしてもらって大丈夫なんだよ。
してもらえる環境ができたんだから。

だけど、具合悪いと「私は誰かの助け
なしには生きていけない価値のない
人間だよね」になっちゃうんだよな~

今回のことも私の病気のせいで、
娘達を転校させて、申し訳ない。
ダメな母と何回も言ってた。

子供喜んでるし。家広くなったし、
昨日、登校したら新しい校舎で
めちゃきれいな幼稚園と小学校で
二人共楽しかったらしい。

旦那さんも妻の病気理由で転勤希望だした
けど、本当は鹿児島の上司が嫌で
転勤したかったんだ。

今の上司は仏のような人だって!

あなたの病気がラッキーを引き寄せた
と思えるんじゃないかな~

まあ、今日は気分もましみたいだし
良かったわ。
私もゆっくりしよう。