やっと今日、娘家族の鹿児島から
香川への引っ越し完了しました。

疲れた~😵
私も引っ越しを何回かしたけど、
大変そうな時は「らくらく引っ越し便」
にしていたからなあ~

会社の転勤の引っ越しはそれは
できないから梱包が大変だったよ。

でも2DKから3LDKに引っ越しだから
こっちは荷物置く場所あるから
まだ良かった。

娘の旦那さんや孫も広くなって喜ん
でるから、あのマンションは買って
良かったかな…
固定資産税や現状回復の金額
考えると、15年間賃貸にしても
まだまだ元はとれてない。

でもあのマンションの家賃収入で
息子の学生時代の仕送りできたり
娘の病気治療のための費用
<精神療法とか栄養療法とか>
孫が小さい時に同居して育てて
いた時の家計補助など本当に助かった。
ひとつも貯金してないなあ~

これからは適当にお金使わないで
やっていかないと。
後は孫が学校に早く馴染むのを
願うのみです。



まだまだ片付けには
時間かかるね。娘の体力が心配だ。