今日は地元の夏祭り。
娘と孫と息子で行ってくれたから
ちょっと静かな時間をいただいてます。

息子も働いてないと、けっこう姪っ子と
遊んでくれるから助かる。
まあ、短時間でもアルバイトしてる
時は他の時間は寝るかゲームするしか
できないんだけど。

息子のこともいろいろあったけど、
今は穏やかで、いっしょにいてくれるのは
ありがたいな。

孫は下が3才までは旦那さんを
単身赴任にして、娘と私で育てたんです。
下の孫を妊娠中は娘がつわりと鬱で
倒れてたから、上の子の育児で大変で、
下が産まれてからは、また戦争で
一時は私も半分ノイローゼだったな~

孫が可愛くないのは、ひどいおばあちゃんかな
と思ったけど、離れて暮らすように
なってからは、めちゃくちゃ可愛くなって
小さい時になんで可愛いと思えなかったのか
不思議なくらいだよ。
もっと可愛さ感じる余裕ほしかったな~



姉妹そろってぬいぐるみが大好きなので
帰省する時も、ぬいぐるみ持って帰ってきたんです。

部屋がぬいぐるみでいっぱいだな~