さっそく病院に検査の予約を
いれましたが、なにしろ東京で
初めての新宿。娘が発症してから
飛行機での旅も初めてでした。

新宿はすごい街ですね。田舎者だから
デパートの大きさにびっくりしました。

一泊で行き、次の日に検査をうけました。
ただの血液検査ではなく、五時間の
糖負荷検査というのがあり、朝から
昼過ぎまでかかりました。

検査の結果はやはり低血糖症だと
言われ、後日血液データと栄養状態の見解
そして娘専用の
サプリメントのおすすめリストが
いっしょに同封して送られてきました。

高いです。かなり高いです。確か
サプリメント代は月40000円以上でした。
しかし、大学に行くとか予備校に行く
ことを考えたら、出せると思ったし、
なにしろ、これで快方に向かうなら
という希望が持てました。

私も血糖値を急に上げないために
全粒粉の食パンを頼んだり、クリニックからの
おすすめの手作りお菓子を作って、
糖質制限を頑張ってました。お砂糖ゼロの
チョコレートはいつも買ってました。
やはり、甘い物なしはきついですから。

ここはカウンセラーさんとメールで
やりとりできましたし、あの当時は
患者さん同士のコメントでのやりとり
のページもあり、いろんな症状で
悩んで、この病院にたどり着いた方が
すごく多いのだな。と感じました。

とにかく何かよくなる方法が
欲しかったのですよね。
娘も同じだったと思います。 続く