娘さんが摂食障害になった親は
みんな育て方に原因があったのか?と
原因探ししてるかな…と思います。

私も毎日、引っ越ししたのが悪かった
とか、なぜあの高校にいれたのか。
とか、幼児期に手がかからない子だったから
内職したりして、愛情不足だったのか。

とか考えても仕方ないことを
何回も何回も考えてました。

私は優れた部分もないけど、いつも
普通を目指していて、普通高校から
私立大学、腰掛けOLをして、適齢期に
お見合い結婚。
なんとか一男一女をもうけて、マイホーム
購入して、人から普通の範囲に見られる
ことを目指して生きてきた感じです。

そういう意味では、この子育てで
多様な生き方を許容できるように
なったかもしれません。物事には
意味があるとしたら、そういうことかも
しれませんね。


アドベンチャーワールドのパンダです~
旅行が好きなので、7年くらい前から
他のところで、旅行記ブログ書いているのですが、
そっちのブログで交流している
旅行ブロガーの奥様が、旦那様とは
仲良くて二人の息子はちゃんと働いて
結婚して孫できて、二人共に家建てて、
といった環境なんですよ~

いっしょにパリに行った臨床心理士のS子さんに
「こんなハッピーハッピーの人も
いるんだね~😞💨」
と話したら「なんで、そんなブログ読むのよ」
と言われ、「だって旅行記事はめちゃ役に
たつのだもの。まあ、前世にすごく
いいことしてたに違いない!と言うことに
しときます」という落ちです。

私もそっちのブログには、私生活のこと
書いてないから、いろいろあるかも
しれませんけどね~