娘は痩せていきましたが、
陸上の方では、リレーメンバーとして
インターハイにも、出場して、
秋の4つの近県を合わせた地方の
新人戦では、個人種目でも2位を
とり、このままなら来年は個人種目でも
インターハイにでれそうだ。という感じ
でした。

でも本人は下に入ってくる有力選手に
監督の気持ちがいって、自分はその他
大勢なんだなあ~という気持ちになっていった
のかもしれません。
そのころ、親友という関係の同じ部活の
女の子がかなり嫉妬心が強く、娘を
独占しようとして、いろいろなトラブルが
あり、私生活でのストレスもかなり
強かった時期でした。

それでも、食べ物をコントロールできて
いる時はまだ良かったのです。

ある日、部活のメンバーに「痩せすぎだよ。
食べないとダメだよ」と言われ、無理やり
買ってきたお弁当を食べさせられたと
家に帰ってきて号泣していました。

そんなことがあり、だんだん心配に
なってきたのですが、冬になり、
痩せた体では寒くて、朝練で唇が
紫になり、きつくて朝練を休む日も
時々出てきました。

生理が止まっていたので、産婦人科に
相談にいきました。その時は先生が
運動選手にはよくあることだから
大丈夫だよ。と言いましたが、
あまり、長い間生理がないのも、子宮が
萎縮しちゃうかもしれないね。
と言ってホルモンの薬を投与して
くれたのです。

過食に転じたのは、それから
まもなくでした。         続く