かなり、昔のことだけど娘の
摂食障害や精神病の状態を書いて
いきたいと思います。
長い目でこの病気と戦う本人や
お母さんの、希望になるのか失望に
なるのかわからないけど。

私達一家は主人が単身赴任ということも
あり、年老いた双方の両親が心配で
<今は双方とも他界しました>
息子が大学入学 娘が高校入学のタイミングで
東日本から西日本に引っ越してきました。

娘はスポーツ推薦で特待生として
こちらの地元の私立高校に入りました。
まあ勉強のレベルは娘から見たら低かったですが、
学費免除とかあるし、そこで成績上位に
いて、インターハイ出場すれば、大学も
よいところに推薦してもらえるはず。
という親の下心もありました。

発達障害の息子のことは、また別に書きますが
とりあえず大学に入り、息子は独り暮らしに
なりました。

娘に話を戻すと、新入生代表として
高校に入学して、引っ越ししたばかりだし
クラスでも、優等生の顔していなくては
いけない雰囲気だったようです。

部活はめちゃ頑張ってました。
中学の時にコーチからすごく熱心に
指導を受けて全国大会に行けたから
この高校でも、ひいきしてもらえる
ような存在になりたかったんだろうなあ~
まあ、それが彼女の思うようには
いかなかったのも、一つの要因になりました。

今日はここまでにします。
また毎日、少しづつ書いていきますね。