娘が摂食障害になってから
15年。今は摂食障害は回復して
いますが、まだ気分変調症は残って
います。

今現在 お子さんが摂食障害になって
衝撃を受けて、どうしていいかわからない
お母さんに、なんか15年たっても、まだ
手助け必要な状況なのか…とショックを
受けるかも。なんて思いますが。

私も娘が摂食障害になった当初は
どうやって希望をもっていいかわからなかった
から。

いろいろありました。本当に死にたいくらち
親子で苦しんだけど、なんとか娘も母になり
年子の孫娘は元気に育っています。

まあ、愚痴は出るけど、前みたいに
娘が摂食障害になり、高校を卒業できなかった
ことが悔しくて、悔しくて、卒業シーズンの
ニュースも涙出たり、友達の子供の卒業の
話に苦しい思いはまったくしなくなりました。

そういう意味では親としては楽に
なったかなぁ~
必死になったから得られたものや、人との
出会いもありました。

人生、完璧なハッピーエンドはないですよね
ほどほどに今の幸せを味わいましょう✨