今日はメンタルクリニックに
通院の日です。

通院と言っても、私ではなく
息子と娘です。娘は今住んでいる町に
精神科が少なく予約がとれないので、
今はこちらで薬をもらい送っています。

息子は最初鬱状況と言われたのですが、
今の先生の受診で発達障害とわかりました。
かなり不安神経症の部分があるので
ジプレキサ飲んでいます。妄想しすぎる
部分をちょっと押さえてくれるのかな?
この薬のみ始めた時にあっというまに
太り、ガリガリからおでぶになった長男です。
ジプレキサ、食欲すごくでますね。
まあ今は食欲は普通で、太り続けてはいません。

娘も同じ先生に二十歳からかかりました。
それまで、なんとか社会復帰させようと
いろいろな療法に頼りましたが、先生が
「ハイハイがやっとの赤ちゃん状態なのに
100メートル走れと言っても無理だよね~
身の回りのことだけ、ゆっくりやっていこうか」と
言ってくださり、1年後にアルバイトできる
くらいまでになりました。

親の私には厳しいけど、感謝しています。
今日は通院の帰りに息子とパスタ食べに
行ってきます~楽しみ。