頭痛外来 | 一歩ずつ前へ♪

一歩ずつ前へ♪

2015年9月卵巣がん(類内膜腺がんIc)になりTC療法6クールやり、2016年6月橋本病の診断にてチラージン内服中。2017年8月憩室炎で入院しました。
治療のことや日々のことを書いてます

いつもご訪問ありがとうございます。


今日はお休みですが、頭痛外来です。
3ヶ月に1回通院しています。

以前は年に1〜2回片頭痛が出てました。片頭痛が出ると光で目が開けれず吐き気に襲われます。

市販薬を結構飲んで仕事をしていましたが、根本の解決をやってないからその場しのぎ…。

周りからもきちんと治すよう言われ渋々行ったのが今の病院です。

頭痛外来では有名な先生で、初診でしっかり話をし聞いてくださりその時はじめてホッとしたのを思い出します。

でも私の頭痛の原因ってたくさんあり、

片頭痛

緊張型頭痛

市販薬を飲み過ぎの…

薬物乱用型頭痛

これってなんとなく言葉が悪い…笑い泣き

でも通院して内服治療してますが片頭痛も出ることがなくなりました。

セレニカ、パキシル

頓服でセレコックス。

これで随分コントロールできました。

私の肩こり、首こりが半端なくそれを放置すると頭痛が出てくるので予防的にセレコックス内服してます。

待ち時間、眠くなりそう…💤


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村