ご覧頂きありがとうございますニコニコ

学校の面談があったり、最近2人が始めた習い事で大会があり慌ただしく6月が過ぎていますあせる


イベントバナー


1ヶ月程前から、朝学習をメインに移行していこうと試行錯誤しています。





レオコ

もともと朝学習の習慣は有り。
朝は漢字や計算などを15分~30分程やる位でした。

今は漢字検定の勉強が上手く進まず
赤ちゃん泣きこれにほぼ時間が取られて朝学習が終わってしまいます。


 

 

 

 

必然的に文章読解や語彙のプリントは夜やる流れになっています。


朝学習の試行錯誤より、漢字の効率的な勉強法を探さないといけない気がします凝視


トラオ

寝起きが悪く、朝食にも時間がかかり勉強出来る時間は15分あるかないかガーン


それでも、今までは全く朝学習はしていなかったのでプリント1枚~2枚取り組めるようになっただけヨシグッド!

としています泣き笑い


トラオはレオコと違い、読書をあまりしないので文章読解をみるだけで拒絶ネガティブ


短い文章読解や興味のありそうなお話から取り組めるドリルで練習していきたいと思います。


 

こちらを一緒に取り組んでいます。



 

 


こちらは、1人で進めてくれます。




朝学習

1ヶ月ではまだ定着はせず真顔


これからも諦めず取り組んでいこうと思います。


親の根気と忍耐力が問われてます

泣き笑い




お読み頂きありがとうございました

ニコニコ