ご覧頂きありがとうございます

ニコニコ


イベントバナー



子供達、1学期の大きな行事運動会も終わりました。


コロナの影響で今まで短縮されていましたが、今年は初の1日開催学校

見ているだけの親ですが、ぐったり絶望

レオコとトラオこれは毎日、疲れていた訳だガーン

2人とも練習から本場まで良く頑張りました拍手



さて、レオコの様子を見守り&様子をみている日々ですが。






夜は相変わらず、オンライン英会話と宿題で精一杯な日々赤ちゃん泣き

家庭学習の時間はなかなか取れず、疲れもあり眠くて機嫌悪いし全然進みません笑い泣き


とっても非効率真顔


なので、最朝学習をメインに切り替えれたらと少しずつ移行しています。


見ている限りでは、朝の方がスムーズに進みます。


レオコは小2から朝5時半に起きて30分程朝学習として漢字と計算プリントをしています。


まずは15分起きる時間を早くして、取り組む教科も増やしていけたらと思っていますキョロキョロ


夜は宿題とオンライン英会話のみで早く寝る💤

そんなリズムを作っていけたらいいなと思いますニコニコ


レオコが朝学習メインに移行につき、もれなくトラオも朝学習に切り替えました。


トラオはまだ習慣が定着していないので、

・漢字+語彙のプリント

・算数の問題集15分で出来る所まで


としました。


頑張っていますが、取り掛かりに時間がかかりなかなか進みませんえーん

気長に頑張ります凝視






ご覧頂きありがとうございましたニコニコ


イベントバナー


スーパーセール購入品など

 

 

今さらだけどアセアセ

国語の基礎をしっかりしようとトラオへ購入。



 



 

 以前、↑こちらを購入して壁に張っていたらレオコもトラオも見ていたので、割引になっているこのタイミングに買い足し照れ


 



 

 

最近、2人が習い事を始め外で練習を見るので日焼け対策に深めのキャップを購入。

色違いも欲しい‼️



 

 

こちらも、日焼け対策に良さそうニコニコ



 

 

習い事での暑さ対策にボトルタイプの氷のうも良さそうで気になっています。



 

子供達が好きで、あっという間に無くなったガーン

ストックに購入します。