ご覧頂きありがとうございますニコニコ

イベントバナー


先日は授業参観でした。

レオコとトラオの学校では、授業参観中保護者は子供の隣に座ります。


後ろから見守るスタイルしか経験のない私には最初かなり驚きました滝汗


レオコはいいんです。

ちょっと、恥ずかしそうにしながらたまに甘えてきたりでニコニコキューン


問題はトラオ魂が抜ける


机の上はグチャグチャ。

少し整えようなら、

「触らないで」

ガーン


ノートには殴り書き。

班で集める課題も人任せ。

持ち物が他の子よりボロボロ驚き



授業中も気になる事ばかりで、小言をいいたくなるのを必死で耐えました絶望絶望絶望


授業は課題も楽しいそうにやっていたし、調べ学習の発表を聞いてもしっかり出来ていました。

学校ではちゃんとやれている事は分かったので一安心です。


私がいる事で普段とは違う態度なのは良く分かります。

男子だから?トラオだから?そうなのか。


ただただ、トラオの授業参観はものすごいストレスゲロー



そんなトラオですが

最近、朝学習をゆるくスタートしました。


本人が朝でも取り組めると言ったドリルとプリントを10分目標にしています。

(定着したら、少しずつ時間を増やしていこうと思います。)





 


おはなしドリルは取り組みやすいようで、スムーズに進んでいますニコニコ


レオコは


 

 

取り組むと得た知識や感想を教えてくれます。

たまに難しい質問もアセアセ

惑星などは苦手だったので、返せない事が多いです滝汗




イベントバナー

今日はポイントアップ。


このタイミングに色々購入したいと思いますニコニコ



 

 レオコ、トラオの社会への興味の種まきに。


 

 スモーキーピンクのキャップが可愛いラブ

 

 

こちらか悩み中。



 冷凍庫にあると安心照れ

 


海老餃子も美味しかった‼️

 

 






ご覧頂きありがとうございましたおねがい