ご覧頂きありがとうございますニコニコ


イベントバナー


やる気がどこかへ行ってしまったレオコ悲しい


少しアプローチを変えたりしつつ

、1週間ほど様子をみていました。







・タイムスケジュールを見直し。


レオコと近い学年や生活リズムが近い方のタイムスケジュールを調べ、

レオコに合うように調整し直し表にしました。

レオコ、直ぐに忘れるので爆笑

説明&可視化しました。


・宿題の時間とオンライン英会話の時間の変更


家に帰ってくると、しばらくのんびりしていたレオコ。

疲れているだろうから、と本人の気持ちに任せていましたがのんびりタイムが延び延びになってダラけてしまう。


また、英会話の時間も増えたので

17時から夕飯が出来るまでの時間で宿題をする事にしました。


オンライン英会話の時間は19時からと固定する事にしました。


・家庭学習の1科目毎の制限時間を短くする。

終了時間を延ばしがちでしたか、ダラダラとやってしまうので時間内で解けるように意識してメリハリをつける練習をしています。



・眠る前に今日の達成率を聞く。

いけないと分かってはいるものの、出来ない事に目がいってしまうので

本人の気持ちを聞いて、出来ている事を確認して気持ちよく寝る。


そんな事を意識するようにしました。


当たり前と言えば当たり前の事なのですが笑い泣き

曖昧にしてしまっていた部分もあって、生活リズムを整えて意識し直す機会になったと思います。



まだ、習慣として定着は難しいですが前よりはレオコも積極的に取り組んだりする姿も出てきましたニコニコ


レオコのやる気キラキラ

母もサポートしていきたいと思います筋肉




ありがとうございました飛び出すハート






イベントバナー