ご覧頂きありがとうございますニコニコ 


イベントバナー





普段はなかなか勉強モードにならず声かけすると怒るので、イライラしながら机に座って待っているのですがむかつき


昨日と今日は起床したと思ったら、1人で算数と国語のプリント、文章題のドリルに取り組んでいました驚き





しかも、丸付けまで終わってたポーン



理由を聞いたら

「テレビを観たかったから」


動機笑い泣き笑い泣き笑い泣き


わが家、主人の意向で平日はテレビ観れません赤ちゃん泣き

観たいテレビは全て録画していて土日にまとめてみますPC


理由はどうであれ、自分で予定を立てて自主的に取り組んでいた事は母は嬉しいおねがい


自分から進んでやる時は本当にスムーズ。

サクサク進むし、間違いがあっても癇癪も起こさず素直に直すにっこり


自分からやりたくなる仕組みを探していきたいです。



一方、レオコはいつでもマイペース笑い泣き

やる事は淡々と進めていきますが、自分のペースは崩しません。


そろそろ、自走していって欲しいなと思い。

やる事をボードにリストを作ったり。

ファイル分けしたり。

と、可視化したりもしていますがあせる


変わらずのんびり屋さん。



タイプが違い過ぎる2人、それぞれに合ったサポートに試行錯誤です。


コツコツが得意なレオコ



RISU 算数


最近は6年生の学習を進めていますニコニコ 


つまづくとチューターから解説動画が来て、フォローも手厚いですニコニコ


Berlitzの英語動画も楽しんで観てますラブラブ




楽天購入品

 

 



 

 こちら、2人で夢中になって読んでいました。



イベントバナー



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ