イベントバナー

今日は15日✨


ご覧頂きありがとうございますニコニコ


朝、5時半に起きて生き物のお世話をしているレオコ。


その後は朝学習をします。





今のメニュー

・国語→漢字熟語プリントと文章題ドリル


・算数→計算プリント2枚

計算ミスが多く、学年が上がるまでに克服しよう!!と特訓していますグー


トラオはこちらがやらせようとすると猛反抗するので滝汗

今はナシにしています。

朝から揉めたくないので赤ちゃん泣き


と、思ったら

今日はレオコの文章題ドリルをやっていましたポーン


ドリルの共有って笑い泣き


朝は学習習慣をつけられればと思い、楽しく取り組めそうなドリルをチョイスしました。


 

トラオ、今世界地図や国旗、地理に興味津々なのでやりたかったもようニコニコ


後で確認したら何ページも進めてた笑い泣き

 

 トラオも欲しがっていたので、気が変わらないうちに2冊ポチッとしました。



 

こちらのドリル色々なシリーズがあって、興味がるのを選べるのが良いと思います。





レオコは季節のおはなし、都道府県のおはなし。

トラオは危険生物と動物を取り組みました。



 

 


 

 


 

 

レオコは暇さえあれば読書をしているのですが、トラオはあまり本を読まないので興味のあるお話から文章を読む練習が出来たらと思います。






 

 


最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい