イベントバナー




行き渋り。

トラオの変化を少し健忘録として。



今日もトラオは元気に登校。


少し前まではレオコが休みだと、自分も休むと言いかねなかったのでホッとしましたおねがい


トラオ、幼稚園の時から行き渋りがチラホラ。

幼稚園入園時はコロナ禍と言うこともあり、入園式翌日から2ヶ月休園ガーン

再開されてからも離れ際に脚にしがみついて泣いて泣いて。


幼稚園にも慣れスムーズに通えるようになったのですが、1年後転園する事になり

えーん


慣れるまでの1学期間はまた行き渋りが始まりました。


どちらの幼稚園の時も園服を見ると怒りだし、着替え拒否。幼稚園グッズ一式持ってパジャマのまま🚗へ、幼稚園に着いてから着替えて登園と言うこともありました。


幼稚園についてもしばらく泣いていたようですが、先生方の手厚いフォローのおかげで幼稚園生活を楽しめるようになりました。


そして、小学校入学。

顔馴染みの子も多く大丈夫だと思っていましたが、夏休み明けからまた行き渋りが始まりましたガーン


長くなるので次回に続きます。




イベントバナー