2022.11.09FROM523入院日記 | yochanのブログ

yochanのブログ

気の向くままにやりたいと思います。とりあえず二年前の入院日記からスタート

05:55 起床

 由布岳とお月さま


そう言えば中一の時、幼馴染3人で別府駅からバスに乗って志高湖・城島遊園地・湯布院へ一泊旅行に行ったなぁ〜。おばちゃんの家にお世話になった。

 あれから50年。おばちゃんは84歳、俺たちは63歳。来春になったらまた三人で遊びに行こう〜。加山雄三と森昌子を歌おうや♪中二やったかも知れんけど…

08:05 朝食

ご飯は梅ふりかけにお茶かけてかき込んだ🍵

味噌汁・卵とじ味がしない

バナナと牛乳おいしい

07:30 点滴

10:20 歯科治療

11:45 放射線治療

 立て続けで本日の治療終了〜

13:30には点滴も終了予定


12:10 昼食

 飽きているが食べて体力つけんといけん。味噌汁の味しない。味覚障害の現れか?

お茶漬けにしてご飯をかき込んだ。


 いつの間にか寝ていた。点滴終了音が目覚まし時計⏰

 セブンでリンゴジュース。味変化していなかった!と言うか元々のセブンの味を知らん…。

 読み終えた本を図書室にプレゼント🎁「いいか。読んだ本は人に回して読んでもらえ。そうしたらお前にまたいい本が巡って来る」親父の口癖を思い出した。

18:00 夕食

 麺類は諦めていたらなんと「にゅうめん❗️」こんな手があったか🤭

入院10日目。一日のスケジュールが固まって来た。明日の朝、足首辺りがむくんでなかったらいいのう〜

そしたら利尿剤を使わずに済む。これ結構キツイ‼️

ではまた明日。