Chibaaaaaaaaaaaaaaaaa | 金尾玲生オフィシャルブログ「Reo’s blog」Powered by Ameba

Chibaaaaaaaaaaaaaaaaa

どうもこんにちは~


今日めっちゃ寒いですね~。。。

本当に。

仕事先まで原チャリなんですが、

フル装備ですよね。。。。

手袋に、ネックウォーマーに、ゴーグル笑

まじでパッと見はもう強盗に行くような感じになっちゃっています。


うん。


スノボー行きたいね。

切実に。。。


昨日はいい波でした~。

人半端なかったけどね。まじでポイントパニックって感じでした。

腰~たまに胸くらいの来てていい波でした~


こんな感じ~。

photo:01



それよりもね、

行きにアクアラインでた瞬間が綺麗すぎて超癒されたな~。。。


それがこれね。

photo:02



それで、

着いて最近一緒に動いて撮ってくれているBENさんと合流。

人がめちゃくちゃいっぱいいる中入水。

波とリズムがかなり合って意外と乗れました~

photo:10



昨日使った板はこの子達~。

モデルは
Expornent
サイズは5’8 18 5/8 2 3/16
です!!
photo:03


photo:04



AC3
サイズは5’8 18 1/2 2 3/16
です!!

photo:05


photo:06


今回はこのようにボトムにカーボンを入れました。

今まで自分の板はcore whiteというブランクスでした。

タコ煎餅はcore Redというブランクスを使っており

ボトムにカーボンが入ってるのですが、

そのターンの伸びに圧倒されて、

普通のパフォーマンスにも

ブランクスをcore Redにし、

カーボンをボトムに入れたところ、

それはそれは。。。。

メチャクチャ早いし、ターンも伸びる。。。

大成功でしたね。

これから板をつくろうと考えている方は是非おすすめします!


午前中は何人か子どもが入ってたのですが、

前乗りが半端なかったな~。。。


こんな感じです。

photo:07



3回連続位されちゃったので、

注意しました。

やっぱり、ルールは大事だし、しっかりやって欲しいとおもったし、

やっぱり危ないんでね。

年を聞いたら、14才だったので言っちゃいました。

こういうやりとりでした。

俺:何歳??

その子:14才です

俺:なんで目があったのに乗っちゃったの?

その子:いや、見えなかったです。

俺:そうなんだね。でもちゃんと周り見て乗らないとだめだよ?

その子:はい。

俺:やっぱり危ないからね。

その子:はい。

俺:じゃあ頑張ってね。

で終わりました。

最近日本各地で小中学生のサーファーが増えています。

キッズたちが増えるのはとってもいいことだと思う。

でもしっかりとルールを守らないでやるのは良くないと思うし

やっぱり危ないし事故とかも増えてきちゃうんだと思う。

それにはやっぱり俺らの責任でもあるし、

所属するSHOPの方。

親の方が教えていかなければならないと思う。

だから俺は海でそういう事をされたら、

怒って叱っても意味が無いので、

優しく教えていかなければならないと思いました。

周りの大人の人たちからそういう俺を見ると、

子供相手に何言ってるんだと思われますが、

そうやって教えてあげないといつか大事故にもつながりかねませんので

俺はしっかりと伝えていきたいですね。

俺のBlogを見て頂いてる方にも共感していただけたら嬉しいです。

やっぱり俺もそのくらいの時、

しちゃった時もかなりありましたが、

謝っても

すっごく怒鳴られて上がれって言われる時もありました。

叩かれた時もありました。

それもそれで教えてくれたんだな~と思って

感謝しています。

でも、俺は本当にサーフィンが大好きだから

そんな怒鳴られたりしても続けられるけど、

本当に趣味でやってる子なんかはそんなこと言われたら嫌になっちゃいますよね。

だから俺は優しく伝える、教えるようにしたいと思いました。

でもこの話は子どもだけではなく、

初心者の方にも言えると思います。

ただ、してしまったらしょうがないし、
ごめんなさいの一言をした方がいいよね。

それと、大事なことをもう一つ。

ローカルの方を尊重することですね。

それはどこに行くにも、

絶対そこのポイントを大事にしてらっしゃる地元の方

がいるはず。

その人達を尊重して入るべきです。

挨拶することも大事だし、

その人達が乗ろうとしていたら絶対にパドリングしない。

ポイントブレイクだったらなおさらしなきゃいけないと思いますし。。。。


すいません、話ずれちゃいました。

でも大事なことなんでみなさんに解って頂きたいし、

事故などを減らしていきたいですよね。

うん。

夕方もサーフィンしました~

夕方はDOVEの西さんとかもいて楽しかったな~

でも俺は波とリズムが合わず、お昼食べた生姜焼き定食が

消化できてなく、かなりお腹が重かった笑

それで

夜はスシローに行って帰宅しました~
photo:08


道路も混んでなく、すんなり帰れました~。

正人は眠くてやばいとか言って、ほとんど俺が運転。。。笑

まあでも楽しかったし問題なし!

また行こうぜMasaToooooooo!!!!!

photo:09



reooooooooo