゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「……は!?」

「おはよう」

(しまった……また寝過ごした……)

「どうした?」

「……桧山さん、今日は何時に起きたんですか?」

「5時だ」

「夕べ寝たのは……」

「3時だ」

(二時間……勝負は、その短い時間帯しかない……)

「私、今日こそ桧山さんより遅く寝ます」

「まだ言ってるのか……」

「俺の寝顔なんて見て、一体どうするんだ」

ショートスリーパーの桧山さんは、私より遅く寝て早く起きる。

その為、桧山さんの寝顔をまだ見たことがない……。

(今日こそは、桧山さんより早起きをしようと決めてたのに……)

「とにかく、今夜こそは……!」

闘志を燃え上がらせる私の横で、桧山さんは冷静な顔で身支度を整えている。

「……でも、なるべく早く寝てくださいね」

「それはわからない」

「では行ってくる」

扉が閉まり、桧山さんは出て行った。

(まだ6時なのに……)

ベッドからもそもそと起き上がり、私も身支度を済ませる――

 

 

「桧山さん……」

「なんだ」

「まだ、寝ないんですか……」

時刻はとっくに2時を回っている……。

なのに桧山さんがベッドに入る気配が全然ない……。

「私、もう眠いんですが……」

「だったら寝たらいい、睡眠は大事だぞ」

「そう思うなら、桧山さんも寝ましょうよ……」

「まだ早すぎる……この仕事が終わってからだ」

パソコンから視線を逸らすことなく、桧山さんはキーボードを打ち込み続ける。

ああ……眠くなってきた……)

カタカタと鳴るキーボードの音が心地いい……。

「そうだ、〇〇。来週の予定だが……」

「……」

「……やはり寝たか」

「寝顔が見たい……か」

「気持ちはわかる……これはなかなか癒されるものだ」

「一日の疲れが飛ぶ……寝顔が見たいのは、俺も同じだ」

桧山さんが何か話しているのが、聞こえるような気がする……。

(桧山さ……ん……)

だけど、落ちて行く意識を掴むことはできなかった……。

 

 

「……!」

(ね、寝てた!?)

勢いよく起き上がるも、あたりはまだ暗い。

(桧山さんは……!?)

「あ……」

「……」

(寝てる……)

時計を見ると、時刻は3時半。

おそらく、さっき寝たばかりなのだろう。

(寝顔、見れた……!)

すぐ隣で、整った寝息を繰り返す桧山さん。

初めて見る、その寝顔は――――

(……癒される)

(こうしてると普通の……整った男の人って感じなのにな……)

やり手の若き社長、情報屋、協力者……

無防備な寝顔からは、そんなハードな肩書は想像ができなくて……

(……可愛い、かも……)

いつまでも眺めていたい……そんな気持ちを抱きながら目の前の人に寄り添う。

(このまま、朝起きる瞬間も見てようかな……)

 

 

「……!」

「おはよう」

起き上がると、そこにはすでに完璧に身支度を終えた桧山さんが。

「結局、ゆうべも寝落ちしていたな」

「寝落ち……」

たしかに夜中は寝落ちをしてしまった。

そのせいで、起きる桧山さんを見ることはできなかったけど―――

(私、寝顔は見れたんだ……!)

「やはり無理はよくない。今夜からはいつも通りの時間に寝るように」

「……」

「?〇〇?」

夕べの桧山さんの寝顔を思い出し、幸せな気持ちで胸がいっぱいになる。

「……早く寝れるのが嬉しいのか?」

「え?いや、そうでなくて……」

「ニヤけて、どうした?」

m「え、ニヤけてました?」

どうやら、幸せな気持ちは顔にまで出ていたらしい。

「……おかしなやつだ」

「それでは、行ってくる」

「はい、いってらっしゃい!」

幸せな気分で、桧山さんを見送る。

満足感と達成感に包まれながら、私も出勤の準備を始める。

(……なんか今日一日、頑張れそう!)

朝日がいつもより、眩しく感じた―――。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(*´艸`*) ほっこり♡

ですが、桧山さんの寝顔はまだ

主人公ちゃんのものなのね…

見たかったなぁ…(*≧m≦*)