こんにちは。

婚活カウンセラー
パートナーシップカウンセラーの
松村奈央子(なおちゃん)です。

突然ですが、あなたは自分のことが好きですか❓

それとも嫌いですか❓



私は長いこと
「こんな自分なんてダメだ」
「もっと〇〇しないと…」
と、自分にダメ出しをしながら生きてきました。

自分のことも、あまり好きではなかった。

それは、幼い頃に誰かに言われた一言がきっかけかもしれません。

「なおこは〇〇がダメね〜」
「あなたの〇〇なところが恥ずかしいわ」

そしてとっても「素直」な私は
それを信じて握りしめていた。

こんな自分なんかダメ❗️
「どうせ愛されない」という気持ち。

そうやって生きていると、不思議なことに
「愛されない現実」がちゃんとやってきます😱

あはははは😅

「愛されている現実」が目の前に来ても
見事にスルーしますよね!

だって、都合が悪いから。

だけれど…あれれ❓
愛されたいんじゃなかったっけ❓私

どうして「どうせ愛されないさ」なんて決めて生きてきたの❓


だんだん生き辛くなって、そんな価値観を
もう手放そうと思った。

カウンセリングで心の仕組みを知って
看護も一からまた学び直した。


50歳近くになって、やっと

「生きているだけで素晴らしいんだな」

「いるだけで愛されてきたんだな」

と思えました。

最近、プロポーズしてくれた彼に

「私に望むことは❓」と聞いたら

「そばにいて、ただそれだけ」

と言ってくれました😆

とても嬉しかったなぁ✨




これからの人生、そんな彼と共に

のんびりと生きて行きます。

婚活しているあなた。

まず、自分のことを好きになろう💕

相手をジャッジする前に、まずは自分を整えましょう。

そうすると、大抵のことはうまくいきます👍