昨日は第109回看護師国家試験の合格発表日でした。

厚労省のHPに合格者の番号が発表されます。


PCの前で受験番号と睨めっこしながら

テーブルにつっぷして

「うわー怖い❗️」

「見たくない❗️」

「やだやだ〜」

「こわいこわいこわい」

とひとしきりジタバタしてから

呼吸を整えて

「受かっていても落ちていても
幸せにしかならないから大丈夫」

と自分に言い聞かせて…

ちょっとずつちょっとずつカーソルを下げて

半泣きで確かめたところ…

ありました✨

わたしの番号。

穴が開くほど確かめました。

「うわーーーー受かったーーーー❗️」

大声で叫んで、やっぱりちょっとだけ

泣きました。



一晩たったけど、まだ信じられない気持ちでいます。



いやぁ〜、試験が難しかったから

半分「あ〜落ちたかもなぁ」と思っていて。

この1ヶ月は軽く落ち込んでいました。

今でもなんだか信じられない気持ちでいます。

受かったんだなぁ。

まじかぁ。

よくやったなぁ、わたし。




時を戻そう。




合格発表は14時だったので朝から息子くんと

高尾山に登りました⛰

あぁ、自然に癒されます✨

森の匂いがする〜。



はぁはぁ…まだ着かない。

すでに筋肉痛だ❗️

息子よ、なぜいつも1番きつい「稲荷山コース」

を選ぶのか。



2時間かけて(90分コースを笑)山頂に到着❗️

桜はまだ咲いてなかった🌸

お花見登山、これからがおすすめです💕


ぷはーーーーーーーー✨

山頂で飲むビールは最高〜にうまーーーーい❗️

このために生きてるな❗️❗️
 
マッチポンプマッチポンプ
(ユルキャンw)


山頂で食べたお蕎麦、全部のせ(卵抜き)

「ゆるっと高尾山ハイキング」のイベントで

教わった裏メニューです。

美味しかったーーーー😋

そして、はじめて食べたケーブルカー乗り場の前で売っている天狗焼き



めちゃうまーーーー💕

外はカリッと中はもっちりした生地に

あんこが甘さ控えめ照れ一個150円。

これはリピ間違いなしのうまさ❗️


ケーブルカーは1番前に座りました。

「日本一の急勾配のケーブルカーです」

と運転手さんが∑(゚Д゚)

すんごい角度❗️

こわ❗️

息子くんも「俺、無理ーーーー」だって。

ドキドキして汗が出た💦

ディズニーランドのコースター並みの

緊張感が味わえました爆笑

そしてふもとに戻ったら15時。

母から電話で

「もう合格発表出てるやなかね!」

と催促の電話がw

ちょっぴりナーバスになっていたわたしは

頭にきて

「うるさーーーーーい❗️

黙って大人しく待っとれーーーー❗️」

と電話を切って(おとな気ない爆笑)

帰宅しました。

まったく…

人がせっかく現実逃避してたのにチュー

も〜仕方ないなぁ〜。

確かめるか…

そして仲間たちからも次々と

合否報告のLINEが届き

わたしも、勇気を振り絞って

合格発表を見たのでした。


ブログを見て応援してくれていた方

ありがとうございました。

50歳ではじめて受けた国家試験に受かって

とても嬉しいです。

(准看護師もケアマネも県知事試験なので)

なによりも、長年願っていた「正看護師になりたい」との思いが叶いました。

その思いを叶えてくれた

勇気を出して行動したわたしも

一緒に勉強がんばった仲間たちも

支えてくれた周りの人達も

家族も

ありがとう💕

みんなみんなありがとう💕