一昨日は30年来の友人と京都へ

泊まったのは「柊屋旅館」

なんと、お部屋が数寄屋造りの茶室でした

お庭も素敵〜✨


夜はまるで美術館のような大広間で懐石料理をいただきました

美味しかった

それでね、あちこちに柊の意匠がかくれんぼしてて


鍵にも

じゅうたんにも




お布団にも



茶器にも

隅々まで柊が爆笑


フロントには柊の葉

チェックインしたらすぐにお茶をたててくれたり

部屋のお風呂が沸いていたり

とても心地よく過ごせる旅館でした

また泊まりに来ます✨



六月の京都は青紅葉が美しかった

雨の京都も風情がありました

リッツカールトンあたりの鴨川では

蛍が舞っているそうですよウインク