以前の私は、過去の出来事を悔やんだり

まだ起きていない出来事を心配したり

過去や未来にとらわれていました



昨日のあれは、あれで良かったのかな…

もっといい方法があったのでは❓



明日のあれはどうしよう…

こうなったら…ああなったら…


ほんと、妄想です



そう、私、妄想癖がありました



心配性で、「どうしよう〜心配〜」

とよく言っていました



そして反省しない人は学んでいない❗️

と人を見張っていましたよ

他人のことを気にしてばかり




旅行に行く時も、熱心に計画を立てて

出かけたら、あとは計画をこなすだけ



それって、今思うと

ガチガチで、つまらないですよね笑い泣き




今はだいぶリラックスしてゆるめるように

なりました


予定も立てすぎないで

ゆるく楽しみ

人のことも気にしない




もっともっと自由に楽しんだらいい

生きるって

「今」しかないのだから




あなたも、かけがえのない今を


楽しんで生きていきましょうルンルン