【免疫力アップ?】サントリーのセサミンを飲み始めまして2ヵ月ですが効果はあった? | 膜性腎症で難病のネフローゼ症候群になりました。入院、治療日記

膜性腎症で難病のネフローゼ症候群になりました。入院、治療日記

現在「膜性腎症」からのネフローゼ症候群で治療中

メインブログは
https://nephrotic-syndrome.com/
こちらで病気の事や
仕事、家族の事を書いたブログをしています

 

 

ネフローゼ症候群を発症して8ヵ月過ぎましたが
 

 

まだ一度も尿たんぱくが

寛解判定の0.3以下になる事も無く


ステロイドもまだまだ多いし
免疫抑制剤も飲んでいるので



・コレステロール値やγ-GTP値

・血圧や血糖値の上昇など
 色々と薬の副作用もあるので



今年に入って

 

 

 

・血糖値上昇の抑制などに
 効果がある黒酢や

・疲れや手足の痺れにはアリナミン

・腸活すると腎臓や肝臓にもいいって事で
 ビオフェルミンなどを服用しています




ネフローゼ症候群と言えば
「むくみ」なんですけど

 

 

「むくみは病気じゃなくて
老化現象だから年齢対策に」
って


セサミンの広告があったので

 

 

2ヵ月間服用して
血液検査や血圧などを測りましたが
どうなったでしょうか?


詳細は↓からご覧下さい